シンプルライフにあこがれて

なにごとにもひよっこ🐤の日記。全然シンプルライフ出来てません。しっかり煩悩に塗れています。旦那さんと猫と暮らしています。もうすぐ息子爆誕予定。

Bloomee LIFE始めました🎁

どうもサブスク大好きっ子です。

今のところ、

・MyLittle Box

・marichan box

の二つを継続中です。

詳しくは下記からどうぞ。

smtrcnk-kt.hatenadiary.jp

 

他にもよさげなサブスクないかなあ~と日々探しているわけですが、

今回はこちら↓を試してみることにしました!

bloomeelife.com

その名もブルーミーライフ!!

 

てちこは元々お花を飾るのが好きです(詳しくはないですが…)。

母の格言のひとつに「お花を枯らすようになってしまったら、疲れているから休みなさい」というのがあり(結構真理だと思う)、

それを聞いて以来、一人暮らし時代からお花を飾っています。

 

さてブルーミーライフですが3パターンのプランがあります。

今回てちこは「プレミアムプラン」を選択しました!(奮発)

f:id:smtrcnk_kt:20200630135140p:plain

とりあえずどんなものか体験してみて、お値段や内容を見て考えようかなあと思って始めてみました。

先々週の土曜日に早速届きました!結構箱が大きめなので手渡しみたいですが、

てちこ家は宅配ボックスがあるのでそちらに届いていました。

そして中身は…

f:id:smtrcnk_kt:20200630140801j:plain

どーん。左の花瓶が届いたお花です。

f:id:smtrcnk_kt:20200630140810j:plain

こちらは翌週届いた子たち(赤いお花は元気だったので持ち越し!ひまわりがかわいいー。)

 

さて、二週間続けてみたわけですが、結論、

うーん、ちょっと高いかなあ(;´・ω・)

が本音でした。

 

プレミアムプランって基本料金が一回1,200円で、その上送料が500円かかるんですよね。

なので実質1,700円+税。毎週頼むとすると月7,000円以上かかってくる計算です。

近所のお花屋さんはこの位のボリュームのブーケを300円で売っていて(もちろんこんなにお花の種類はないですが!)、

そう考えてしまうといろいろなメリットはあるものの、ちょっと価格とのバランスが微妙かなあと思ってしまいました。まとめると、

 

<メリット>

・定期的にお花が届く便利さ

・既にコーディネートされたブーケなので、そのまま飾るだけでかわいい

<デメリット>

・ちょっと価格がお高め(きっと個人差はあると思います)

・お花が長旅で疲れてしまっていることがある(開けてちょっとしょんぼり)

 

といった感じでしょうか。

ただお花の癒し効果ってすごいと思いますし、ことさら今はこんな環境なので良いサービスだと思います。

なので辞めずに1,200円のプラン⇒800円のプランに変更してしばらく続けることにしました。

またブログでもちょこちょこ紹介していきたいと思います😃