シンプルライフにあこがれて

なにごとにもひよっこ🐤の日記。全然シンプルライフ出来てません。しっかり煩悩に塗れています。旦那さんと猫と暮らしています。もうすぐ息子爆誕予定。

マタニティウェア迷子…。SOIMがとても良かったです

妊娠5ヶ月目に入り、いよいよお腹も大きくなってきました。お気に入りのパンツ・スカート類がどんどん履けなくなる……笑

 

そろそろマタニティウェアを揃え出すべきかなあと思い、いろいろと見ていたのですが、マタニティウェアってどこも高い&正直可愛くない……気がする……

もっと安くてかわいいマタニティウェアはないかなあと思って色々調べていて、見つけたのがSOIM(ソイム)です。

soim.jp

 

韓国では有名な(?)プチプラマタニティウェアブランドのようですが、日本ではまだあまり知名度は高くないのかな?サイトの作りがTHE★韓国といった感じで(伝わらない)、多少日本語が怪しかったりするものの問題なくお買い物出来ました。ボトムスには小さいサイズもあるし、150cmしかないわたしにはうれしい……。

海外製なのでちょっと心配しつつも、いくつか購入してみました。

 

届いたのがこちら↓

f:id:smtrcnk_kt:20200612183017j:image

うん、なかなか状態は綺麗です。嫌な匂いもしないし。

海外の通販で買うとありがちな、梱包がボロボロ…とかもなかったです。肝心の服たちもかわいいし、多少縫製は雑なものの、ほつれも気にならない範囲です。何よりお値段もお手ごろだし。

ちなみに私が購入したのはこちらです。

 

ダブルボタンリネンワンピース(ネイビー)

soim.jp

ホリックパンツ

soim.jp

スリップ

soim.jp

ワンピース(プリーツ)

soim.jp

 

こんな感じでした。私が特に気に入ったのはスリップ!

長さも丁度いいし、何より肌触りがすべすべで最高でした。これからワンピースを着る機会が増えると思うので、たくさん使いたいと思います💑全体的になかなか良かったので、ちょくちょくのぞいてみようかなと思います。