シンプルライフにあこがれて

なにごとにもひよっこ🐤の日記。全然シンプルライフ出来てません。しっかり煩悩に塗れています。旦那さんと猫と暮らしています。もうすぐ息子爆誕予定。

5ヶ月目に入りました&性別分かりました

赤ちゃんは無事に大きくなり、5ヶ月目に入りました。

既にお腹が出てきていて(食べ過ぎかな…?)、

ちょうどコロナで妊娠超初期を最後に出勤できていないので、これで久しぶりに出勤したら周りを驚かせてしまう気がします。笑

 

4週ぶりの健診でしたが、とりあえず問題なく大きくなってくれているようで、ひと安心しました。

そして、まだ16週半ばでしたがなんと性別が判明。

男の子でした☺️

どっちも嬉しいなあとは思っていたけど、もし2人授かれたら願わくばお兄ちゃんと妹がいいな……

(わたしが女一人っ子で、お兄ちゃんが欲しかったというだけ)とも思っていて、ちょっとラッキーでした。

 

エコーにばっちり映った立派なものを(笑)旦那さんと見て大笑いしました(ごめんよ)。

名前、ぼちぼち考えようかな、と思っています。なんとなく候補はあるのですが、まだ字画とかきちんと調べられていません。

妊娠初期から購読しているたまごクラブの応募者全員サービスに「たまひよ名づけ博士 お名前web鑑定サービス」なんてものがあったので応募していて、さっそくIDとパスワードが届いたので使ってみることにします。

women.benesse.ne.jp

 

楽しみだけどドキドキだなあ。

次は7月に精密超音波検査だそうです。出生前診断の一つですね。何にもないのが一番だけれど、何があってもちゃんと受け止めたいなあ。最近胎動(っぽいもの)も感じ始めて、ますますそう思うのでした。