シンプルライフにあこがれて

なにごとにもひよっこ🐤の日記。全然シンプルライフ出来てません。しっかり煩悩に塗れています。旦那さんと猫と暮らしています。もうすぐ息子爆誕予定。

9ヶ月妊婦の2020秋服クローゼット【全20アイテム】

\オハヨ/

f:id:smtrcnk_kt:20201007225913j:plain


 朝起きると、うちの猫様がタオルケットにくるまっていることが増えました。

突然寒くなったので、在宅勤務であまり外に出なかったわたしはなんだか身体が追いついていかない感じ…

旦那さんも鼻喉が怪しいです。季節の変わり目だなあ。

 

このたび慌てて衣替え&秋冬服の準備をした訳ですが、なかなかバランス良く(?)クローゼットがセットアップできました。メモ程度に秋服のセットリストを公開します。アウター、ボトム、ワンピース、シューズ、バッグ入れて20アイテムです(毎シーズンこの数くらいを目安に揃えています)。あと個人的な推しポイントも書いています(いらん)。

 

 

アウター

CAPTAIN STAG/キャプテンスタッグ 別注ダックポケットキルトライナージャケット(オリーブ)/FREAK'S STORE

 

www.freaksstore.com

⇛オーバーサイズかつ軽量かつカーキのライナージャケットが欲しくて、色々探してこちらに。キャプテンスタッグ、アウトドアブランドですがお値段がお手頃過ぎて好きです。同じシリーズのマウンテンパーカーに装着できる仕様になっているので、もっと寒くなったらそちらも購入予定です。

 

②ルーズシルエットダブルテーラードジャケット(ブラック)/moment+

wear.jp

 

③マルチウェイ無地・柄選べるストールポンチョ(ブラック)/coca

wear.jp

⇛こちら普通のストールのように見えるのですが、予めポンチョの形になっている素敵アイテムです。大きめのストールをさらりと羽織っているお姉さんに憧れて自分もやってみるものの、動きが雑なのか撫で肩すぎるのか(?)、気づくとどっちかの肩から落ちてずるずる引きずっていたりするあるある(ない)を解決してくれました。

トップス

④サイドスリット入りバックプリント無地ロング丈カットソー(長袖)(ホワイト)/classicalelf

wear.jp

ガゼット付きバックプリントクルーネックスウェットプルオーバー(長袖)(グレー)/classicalelf

wear.

⇛④⑤まとめて、classiclaelfラブです。価格の手頃さと生地とシルエットが好き。毎シーズン、ベーシックなアイテムはここで揃えています。

 

⑥裏起毛ビックシルエットプルオーバー(ブルー)/SUGAR BISKET

wear.jp

⇛秋冬はくすみ色ラブ!!!!このダスティブルーがドハマりでした。

ボトム

⑦美脚ソフトタッチリブスリットマタニティパンツ(ブラック)/CHOCOA

wear.jp

⑧産前産後デニム マタニティスカート/CHOCOA

wear.jp

⇛お腹が大きくなってからというもの、ボトムはほぼCHOCOAのものを。こちらは夏からずっと使っています。マタニティウェアなのでちょっとお値段張りますが、着心地最高。

 

⑨美脚ストレッチカラーデニムパンツ(ブラック)/SweetMommy

wear.jp

⑩マタニティ/カットプリーツイージーパンツ(グレー)/LEPSIM

wear.jp

⇛⑨⑩は秋冬のマタニティウェアとして新しくお迎えしました。どっちもお仕事着にもなり便利です。LEPSIMってマタニティウェアも作ってるんですね、知らなかった。

ワンピース

⑪1枚で完璧シルエット!ぽんわり袖がかわいい楽ちんカットソーワンピース(ブラック)/haco!

www.haco.jp

⑫大人きれいに見せつつちゃっかりラクチン 重ね着にも便利なVネックゆったりワンピース(ベージュ)/haco!

www.haco.jp

⇛大好き過ぎて毎シーズン手持ちの服は1/4くらいhaco!のものですが、妊婦なので着れるものが限られ、今シーズンはワンピースのみで我慢です。haco!は背が小さいわたし(150cm)に優しいサイズ感で、特にすとーんとしたAラインのワンピースが可愛いのです。カジュアルめと、少しかちっとしたワンピースを一着ずつチョイスしました。

 

⑬[お家で洗える]畦編みボリュームスリーブニットワンピース(グレイッシュベージュ)/Re:EDIT

wear.jp

 

⑭【WEB限定カラー】KELTY(ケルティ)別注スウェットワンピース#(ロングワンピース/裏毛ワンピース)(ケリー)/coen

www.coen.co.jp

⇛これはもう完全な一目惚れです。色がかわいすぎる。くすみ色ラブ!!!!(二度目)

 

シューズ

 

⑮スムース ステッチ サイドゴアブーツ チェルシーブーツ(ブラック)/AmiAmi

shop-list.com

 

⑯ポインテッドトゥビット付きローファー(ブラック)/Vivian

wear.jp

 

⑰SLIP ON スリッポン V98CLA M.BLACK/VANS

wear.jp

 

バッグ

 

⑱レオパードショッピングバッグ/ANAP

www.anapnet.com

⇛くすみ系寒色+レオパード柄をやってみたくて、ずっといい感じのレオパード柄バッグを探していました。くたっとした生地で、大きめで、優しいブラウンで、リーズナブルなやつ…ANAPにありました。神。

 

⑲クラシックボクシー プッシュロッククロスボディバッグ(バーガンディー)/CHARLES & KEITH

charleskeith.jp

⇛クラシックな小さめバッグを探していて、春に購入したものです。深めのバーガンディーなので、むしろ今からが活躍どころ。チャールズアンドキース、高見えするしモノも良いので大好きです。

 

⑳ボディバッグ(ブラック)/kutir

wear.jp

 

なかなかバランス良く揃えられたのではないかなと自負しています(??)。

毎回ラフなコーディネートになってしまうので、今回はきれいめなものを各アイテムに忍ばせました。ここから気温を見つつ、あったかいアイテムにアップデートしていこうと思ってます〜