シンプルライフにあこがれて

なにごとにもひよっこ🐤の日記。全然シンプルライフ出来てません。しっかり煩悩に塗れています。旦那さんと猫と暮らしています。もうすぐ息子爆誕予定。

我が家の定番朝ごはん エッグスラット

我が家の定番の朝ごはんといえばエッグスラットです。話は逸れますが、エッグスラットって正しくはお店の名前で、この料理の名前ではないそう。”エッグスラット”というお店で、”スラット”という名前で出されているんだそうです。知らなかった。

 

f:id:smtrcnk_kt:20200531115457j:image

 

我が家のエッグスラットはこんな感じです。

コストコのマッシュポテトの素を戻して、塩コショウとコンソメとマヨネーズで味を整えて、

上に卵を落としてフライパンで蒸しただけ……仕上げにチリパウダーやパセリをぱらぱら。

バゲットやクラッカーを添えていただきます。もし冷蔵庫にハムとかベーコンとかチーズがあったら、それも一緒に入れます。この日は冷蔵庫が空っぽだったのでマッシュポテトだけです…

 

簡単だけど見た目もかわいいし、よく作ってます。

卵×じゃがいもなのでお腹も膨れるし、旦那さんも朝はこれで十分みたいです。おしゃれで簡単で洗い物の少ない(大事)朝ごはんのレパートリーを増やしていきたいなあ~